慣れない人でも安心!夢の鯛をジギング船で釣ろう!

海釣り

海の幸の宝庫!明石!

明石と聞いて最初に思いつくのは、やはりあの大きな明石海峡大橋でしょうか。日本最大の吊橋であり、本州と淡路島を結ぶ唯一の連絡橋です。海がすぐ近くということで漁業も盛んなものとなっているようです。

>> 海の幸の宝庫!明石!の記事を読む <<
船の画像

憧れの高級魚鯛!

釣りを始めたばかりの人は沖で釣る人が多いと思います。たまに大きな魚も釣れますが、多いのは小型の魚ばかり。釣れないよりはいいですが、大きい魚も釣ってみたいと思いますよね?釣り人なら皆そう思うはずです。今回ピックアップする明石ではそんな人達の希望を叶えてくれる場所があるんです。それはジギング船を利用した船釣りです!「釣りバカ日誌」などの有名な作品ではよく船釣りをして盛り上がっている場面がよく見受けられますよね。あの場面を見て、誰もが一度は同じ体験をしてみたいと思ったはずですし、それがきっかけで釣りにハマる人も多いと思います。このジギング船を利用すれば、それが現実になり、さらに釣りの魅力を感じることが出来ると思います。でも、初心者の方がいきなり船釣りなんか出来ないと思いっていませんか?そんなことはありません!むしろ、初心者こそ純粋で無垢に楽しめます。明石は海が近いということもあり、釣りの名所が沢山あります。実際、明石に来る人の中には釣りを楽しむために来た人も多いのです。釣ることができる大物は鯛だけではありません。メバルやカレイなど鯛以外の大型の魚も釣ることが出来ます。今回はこのジギング船が何なのか、そもそもジギングとは何か?と疑問に思う人のためにご説明いたします!最後にこの記事を読んで、やってみたいという気持ちが確信的なものになると嬉しいですね。