船釣りで鯛を狙おう! | 慣れない人でも安心!夢の鯛をジギング船で釣ろう!

慣れない人でも安心!夢の鯛をジギング船で釣ろう!

夕方の釣り風景

船釣りで鯛を狙おう!

「船釣りを楽しみたいけど、どこでやってるのか」「初心者だけど、もし釣れなくなったらどうしよう」と不安に思う必要はありません。明石が出航しているジギング船を利用すれば、その心配は全て解消されます。初心者だけで行ったら、つまづいたとき魚が釣れるような状態に戻すことは困難です。しかし、同伴するスタッフはこの業界に何十年と働いている大ベテランばかりです。どこに行けば狙っている大物が多く生息しているのか、釣れなくなった時にどうやって立て直せばよいかなど全てのコツを教えてくれます。釣りのテクニックに関する問題は心配するだけ損ですね。では、次に気になるとしたら、やはりお値段の方になるのでしょうか。利用する業者に多少の値段の違いはありますが、基本的には10000円前後が相場となっているようです。小学生以下だと割り引きの対象になることが多いので子供を誘って一緒に楽しむとお得です。しかし、土日祝は料金が平日より高くなるところが多いので、そこは注意が必要です。船を一隻チャーターするコースもあります。この場合だと値段が80000円前後しますが10人以上乗ってもそのままの料金ですので、団体で申し込む際にはオススメしますね。後は船内の様子でしょうか。長い時間気分よく楽しんでもらうために綺麗にしている船が多いです。大きな休憩所や冷暖房の完備、電動リールのための電力など釣りにおいて不自由になることはほとんどありません。