海の幸の宝庫!明石! | 慣れない人でも安心!夢の鯛をジギング船で釣ろう!

慣れない人でも安心!夢の鯛をジギング船で釣ろう!

海釣り

海の幸の宝庫!明石!

日本が誇る最大の吊橋「明石海峡大橋」。その巨大で長い橋は遠くから観る人、通行する人を圧倒します。海が近いので、漁業が非常に盛んです。美味しいお魚料理のお店や魚に販売所も沢山あります。
釣った魚をお店で調理してくれるお店も今じゃ当たり前のことなので、せっかく釣った魚をわざわざ持って帰ったり、リリースする必要もありません。新鮮なままでプロが調理してくれるので、遠慮なくじゃんじゃん釣っちゃいましょう!もちろん、釣り人が満足する釣りスポットも多数存在します。晴れた土日には釣り人でいっぱいになります。ライバルに越されないように早めにきて釣りを始めたほうがいいですね。釣れる魚もメバル、カレイ、アイナメなど沢山あります。橋を渡れば淡路島があるので、そこに釣りスポットを変えるというのもありだと思います!淡路島には他にも観光名所があるので、釣りのついでに淡路島をゆっくり見学するのもいいですね。今回狙うのは鯛です。船に乗って、陸地から離れないと釣ることは中々難しいですが、鯛以外の魚も釣ってその地域の釣り事情を網羅すればきっと何度きても新しい発見と他の地域との違いが分かってきます。同じ明石や淡路でも場所によって、天候や釣れる魚は微妙に違ってきます。釣りに限った事ではありませんが、色んな場所と状況を把握し、的確に判断することが上達への近道となるのです。